ファクタリング資金調達~中小企業が生き残るためにはこれ

債権の現金化をするファクタリングという資金調達方法について中小企業の経営者である私が説明しています。倒産を防ぐ方法としても有効です。なるべく簡単で分かりやすく説明をしていますので、ファクタリングの活用を検討されている経営者の方は御参考にしていただけたら幸いです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファクタリングによる資金調達術についてご説明します。

私は中小企業を経営しているのですが、元々は銀行員でした。 銀行で仕事をしたいと思った理由は、「資金繰りに苦しむ人を救いたい」という思いがあったからです。父親は町工場の経営者で、資金繰りによるストレスで体調を悪くしてしまい、結果工場を閉鎖する…

ファクタリングのメリットは銀行からの審査に影響しない点。

こんにちは、中小企業の経営者です。会社経営をされていらっしゃる方に対して、事業資金の調達方法などの情報をお伝えさせていただいております。 今回は、銀行との取引がある企業を経営されていらっしゃる方にとって、ファクタリングという資金調達方法が審…

事業資金の相談をしたい!運転資金の借入申し込み時のポイントは?

新年明けましておめでとうございます。中小企業の経営者です。記事をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 私は事業資金を調達したい方に向けて、情報を発信している元銀行員で中小企業を経営しています。今回は、事業資金の中でも運転資金の借入申し…