ファクタリング資金調達~中小企業が生き残るためにはこれ

債権の現金化をするファクタリングという資金調達方法について中小企業の経営者である私が説明しています。倒産を防ぐ方法としても有効です。なるべく簡単で分かりやすく説明をしていますので、ファクタリングの活用を検討されている経営者の方は御参考にしていただけたら幸いです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行の審査がゆるいケースとは?

私は銀行員として10年程勤務していた経験があります。スタートアップや起業に興味がある方にとっては、これから資金調達を検討されている方もいらっしゃるでしょう。 銀行の審査の基準やゆるいケースなどについてご紹介したいと思います。

ファクタリングとは何?簡単でわかりやすく解説します。

町工場の経営者の方におすすめしたい資金調達方法の1つにファクタリングがあります。 今回は、そんなファクタリングについて簡単でわかりやすく(そうであれば良いのですが)解説させていただきます。

ファクタリングと手形割引の違いとは?

町工場の経営者の方で、資金調達にお困りの方へご案内したい資金調達方法があります。 それはファクタリングです。このファクタリングは手形割引とごっちゃに理解されてしまうこともあるので、その違いについて今回お伝えします。